緊迫する台中関係-防衛関連銘柄はどうなる?

台湾軍は台湾が実効支配する金門群島に飛来した無人機(ドローン)を撃墜したことを発表しました。小さな事件の積み重なりが、大事件をもたらします。ロシアによるウクライナ侵攻を受けて安全保障の議論も進んでいる中で、防衛関連の予算は過去最大となりました。
NEKO TIMES 2022.09.02
読者限定

こんにちは、NEKO ADVISORIES 岩倉です。台風の影響もあり、ぐずついた天気が続きますが、体調管理には十分お気をつけください。この1週間でも様々なニュースがありました。東西冷戦を終結に導きノーベル平和賞を受賞したミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領の訃報(ロイター)や京セラ創業者であり、日本航空(JAL)再建の立役者でもある稲盛和夫氏の訃報(ロイター)も届きました。

さて、毎週金曜日の猫組長TIMESは話題のニュースを取り上げて経済のトレンドを解説しております。本日は昨日飛び込んだニュースを取り上げて話を進めていくことにしましょう。金門は中国本土からわずか3.2キロの距離に金門群島はあります。台湾軍の駐留基地が実効支配している島です。台湾軍はこの金門群島に飛来した無人機(ドローン)を撃墜したと発表しました(AFP

<本日のトピック>

・一触即発、台湾と中国の関係性

・日本の防衛予算は過去最大にー潤うのはどの会社?

・番外編:ウクライナのいま

【お知らせ】猫組長TIMESの購読者皆様の中に投資を始めたばかりの方、長く投資を行っているがうまくいかない方はいらっしゃいますか? 猫組長TIMESだけでは物足りないとお考えでしたらNEKO ADVISORIESもぜひお試しください。専属アナリスト中沢氏が個別銘柄にも言及しながら、猫組長と相場や経済の動きを解説するコミュニティとなっています。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3684文字あります。
  • 一触即発、台湾と中国の関係
  • 日本の防衛予算は過去最大にー潤うのはどの会社?
  • 番外編:ウクライナのいま

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
権利落ち後の安値で買っておきたい銘柄について解説します。
サポートメンバー限定
相場見通し-リスクオンも季節性の売り圧力に注意
読者限定
解説|「金利のある世界」暮らし・ビジネスはこう変わる
読者限定
マイナス金利解除の本質と相場へ与える影響
サポートメンバー限定
相場見通し-マイナス金利解除の発表で下がれば、そこは思わぬ押し目に?
読者限定
解説|成長する宇宙産業、ここでも半導体
サポートメンバー限定
半導体特集第二弾-話題から外れているこの銘柄を狙え
サポートメンバー限定
今週の相場見通し 円高進行を受けて保有しておきたい銘柄は?