果たして債券は買いなのか?どれを持つべきなのか?-既発債や債券ファンドなど様々な選択肢について解説します。

高インフレによる金利高から債券投資への関心が高まっております。本日は果たして債券は買いなのか、新発債や既発債、債券ファンドと選択肢が多くなる中でどれを保有すべきなのかを考察していきたいと思います。
NEKO TIMES 2023.03.22
サポートメンバー限定

猫組長TIMESでは、短期目線に振り回される投資家を救済することを目的に、マクロかつ中長期の視点からビジネス・経済や為替・株式市場の話題を取り上げております。投資家に限らずビジネスパーソンの方も数多くご登録いただき、読者様も15,000人を超えました。引き続き、有益な情報提供ができるよう、精一杯取り組んで参ります。

有料版ニュースレターでは、下記の猫組長による相場見通しや、水曜日隔週の個別銘柄の値動きの解説を通じて「売買の意思決定に直接関わる情報」を読者限定で配信しています。また、有料版読者の皆様は猫組長と直接交流できるオンラインライブイベントにも参加できます。ぜひご登録ください。

また、NEKO ADVISORIESでは私が主席分析を務めクローズドサイトとして1年間の運営と検証をしてきたNEKO ADVISORIESを一般開放し新規会員の募集を行っております。徹底したファンダメンタル分析+AIによるスクリーニングで上昇期待の高い日本株推奨銘柄を常時20-30銘柄、週次で2-3つ新規銘柄を配信しております。そして銘柄の配信に加えて、猫組長と週に1度直接交流できるオンラインライブを開催しております。皆様の投資スタイルに合わせて各種サービスをご選択ください。

直近の大幅下落を受けて、新規銘柄を複数追加しております。銘柄選びのお困りの方はぜひご確認ください

※有料読者へテキストベースで質疑応答が可能なスレッドを開放しております。まだご参加されてない方はぜひご活用ください。

◇取り巻くマーケット環境

◇短期投資と長期投資ならどっち?

◇新発債・既発債・債券ファンドのメリット、デメリット

◇最終的に新発債か既発債券か債券ファンドどれがいいの?

◇対面証券・ネット証券で債券買付時にできるプチ裏技

を解説した内容となっております。是非猫組長TIMESをご購読の上お読み下さい。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、7205文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
権利落ち後の安値で買っておきたい銘柄について解説します。
サポートメンバー限定
相場見通し-リスクオンも季節性の売り圧力に注意
読者限定
解説|「金利のある世界」暮らし・ビジネスはこう変わる
読者限定
マイナス金利解除の本質と相場へ与える影響
サポートメンバー限定
相場見通し-マイナス金利解除の発表で下がれば、そこは思わぬ押し目に?
読者限定
解説|成長する宇宙産業、ここでも半導体
サポートメンバー限定
半導体特集第二弾-話題から外れているこの銘柄を狙え
サポートメンバー限定
今週の相場見通し 円高進行を受けて保有しておきたい銘柄は?