解説|米大統領選の劇的展開:ハリス新候補の登場
NEKO TIMESは、短期目線に振り回される投資家を救済することを目的に、マクロかつ中長期の視点からビジネス・経済や為替・株式市場の話題を取り上げます。投資家に限らずビジネスパーソンの方も数多くご登録いただき、21,000人を超える読者の皆様が購読するニュースレターメディアとして、成長を続けています。
サポートメンバー(有料会員)向け配信では、個別銘柄の値動きの解説も行い「売買の意思決定に直接関わる情報」を読者限定で配信しています。日曜日に配信する【猫組長|今週の相場見通し】では為替動向にも触れます。水曜日に配信する中沢氏が分析する日米株式情報も見逃せません。一部配信を有料読者に限定し、個別銘柄を解説しています。そして、有料版読者の皆様には特典として猫組長と直接交流できるオンラインライブイベントへご招待しています。
こんにちは、NEKO ADVISORIES 岩倉です。毎週金曜日のNEKO TIMESは話題のニュースを取り上げ、経済・ビジネスのトレンドについて解説します。
バイデン大統領は、新型コロナウイルス感染からの回復後、ホワイトハウス執務室から国民向けに演説を行い、大統領選からの撤退について説明しました。演説では、民主主義の重要性と世代間の責任の引き継ぎ、そして国民の団結を強調しました。また、カマラ・ハリス副大統領を次期大統領候補として支持することについても言及しました。
彼女は経験豊かでタフで有能だ。私にとって素晴らしいパートナーで、この国のリーダーだ
さらに、ハリス副大統領への支持は民主党内で依然として高い人気を誇るオバマ元大統領からも寄せられています。オバマ前大統領とミシェル夫人はハリス氏との電話の内容を公開しました。オバマ前大統領は「あなたが選挙を勝ち抜いて大統領に就任できるよう全力を尽くす」と言い、ミシェル夫人は「あなたを誇りに思う。これは歴史的な出来事になる」続けます。(ロイター)
新旧大統領からの支持表明は民主党の結束をより強いものとし、ハリス氏の選挙運動や資金調達に大きな弾みをつけると予想されます。「"ほぼトラ"から"確トラ"」と、現職・バイデン大統領を破りトランプ前大統領が再選することが確実視されていた中でハリス氏の登場は大きな番狂せでしょう。
本日のニュースレターではハリス副大統領はどのような人なのか。どのような政策やスタンスをとっている方なのか紐解いていきながら、今後の米国大統領選挙・ビジネスや経済への影響について考えます。
<本日のトピック>
-
カマラ・ハリス:新たな大統領候補の素顔
-
バイデン路線の深化と注目テーマ
-
"不得意"の外交で実力を見せられるか
この記事は無料で続きを読めます
- カマラ・ハリス:新たな大統領候補の素顔
- バイデン路線の深化と注目テーマ
- "不得意"の外交で実力を見せられるか
すでに登録された方はこちら