追悼 安倍晋三さん

安倍元首相が凶弾に倒れ、お亡くなりになりました。心からご冥福をお祈りいたします。
猫組長 2022.07.08
誰でも

みなさんこんばんは、猫組長です。

猫組長TIMES 毎週金曜日は岩倉文人氏による記事を配信していますが、安倍元首相の追悼とさせて頂きお休みいたします。

安倍晋三元首相(67)が奈良市で街頭演説中に銃撃され亡くなられました。選挙期間中に元首相が銃撃されるという衝撃的な事件に日本中が驚き悲しんでいます。

安倍元首相は連続在職日数2822日、第1次政権を含む通算在任日数は3188日で、いずれも憲政史上最長という日本を代表する政治家でした。その絶大な影響力と外交手腕は、アメリカの外交政策を転換させるほどのものでした。

安倍元首相ほど外交と安全保障に注力してきた人を私は知りません。ロシアによるウクライナ侵攻や中国の覇権主義的行動を見れば、安倍元首相の政治姿勢が正しいものだったかがわかります。安倍元首相の喪失は政界のみならず日本にとって大きな痛手だと言えるでしょう。

安倍晋三さん、長い間お疲れさまでした。

ゆっくりおやすみください。

「猫組長TIMES」をメールで読みませんか?

無料で「猫組長TIMES」をメールでお届けします。
コンテンツを見逃さず、購読者限定記事も受け取れます。
1月29日開催 ZOOMミーティングアーカイブス
有料限定
今週の相場見通し
有料限定
解説|EV戦国時代の新章へー先行するテスラ・BYD、出遅れたトヨタ
読者限定
銀行株から証券セクターへも波及するか-バリュー株の地殻変動
読者限定
今週の相場見通し
有料限定
解説|高まる地政学リスクと増える防衛費ー2023年は岸田外交の試練にも...
読者限定
日銀が金融緩和の継続を発表-内容と今後の見通しを解説します。
読者限定
今週の相場見通し CPI低下の米国、利上げ圧力の高まる日本
有料限定