【第二弾】個別銘柄に大きな影響を及ぼす信用倍率の考え方を解説します。

先週は信用倍率やそこから生じる需給について解説しました。今週は有料記事として、より深い視点でまとめていきます。先週記事の続きとなります。
NEKO TIMES 2023.08.30
サポートメンバー限定

猫組長TIMESでは、短期目線に振り回される投資家を救済することを目的に、マクロかつ中長期の視点からビジネス・経済や為替・株式市場の話題を取り上げております。投資家に限らずビジネスパーソンの方も数多くご登録いただき、おかげさまで読者様も18,000人を超えました。引き続き、有益な情報提供ができるよう、精一杯取り組んで参ります。

有料版ニュースレターでは、下記の猫組長による相場見通しや、水曜日隔週の個別銘柄の値動きの解説を通じて「売買の意思決定に直接関わる情報」を読者限定で配信しています。また、有料版読者の皆様は猫組長と直接交流できるオンラインライブイベントにも参加できます。ぜひご登録ください。

こんにちは、水曜日を担当しております、NEKO ADVISORIES の中沢です。毎週水曜日の猫組長TIMESは株式投資に直接結びつくトピックや、ニュースについて解説していきます。先週は、個別銘柄における信用倍率の考え方について解説しました。今週はより深い需給の考え方についてまとめていきたいと思います。

以下、

◇短期の需給、長期の業績

◇順張りと逆張りはどちらが有効なのか

◇セーリングクラマックスの例

◇信用倍率は2000倍でもいいの?

◇大切なのは日頃の出来高に対しての買い残高

を解説した内容となっております。ぜひ猫組長TIMESを登録の上、お読みください。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、7608文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

誰でも
相場見通し-週末の下落は売りか押し目か
読者限定
解説|漂流するフランス政治:極右の失速と改革の停滞
読者限定
成長投資枠の買い付けランキングトップ10銘柄を独自採点します。
サポートメンバー限定
今週の相場見通し
読者限定
解説|英国に押し寄せる赤い波:労働党圧勝と国民の選択
読者限定
出遅れ半導体に勝機到来-中長期面で保有すべき銘柄について解説します
サポートメンバー限定
6月30日開催ZOOMミーティングアーカイブス
サポートメンバー限定
今週の相場見通し