相場見通し|石破ショックはどこまで
NEKO TIMESでは、短期目線に振り回される投資家を救済することを目的に、マクロかつ中長期の視点からビジネス・経済や為替・株式市場の話題を取り上げております。投資家に限らずビジネスパーソンの方も数多くご登録いただき、おかげさまで読者様も21,000人を超えました。引き続き、有益な情報提供ができるよう、精一杯取り組んで参ります。
【ご案内】
NEKO ADVISORIESは新規会員募集を再開いたしました。現在400名以上の方にご入会頂いております。ご興味のある方はこの機会にぜひご入会をどうぞ。
今週は週末に自民党総裁選が行われ、石破茂氏が当選したことにより株式市場は大波乱の様相を呈しております。読者の皆様も明日以降の日本市場が最も気になるポイントだと思いますので、本日はこれまでとは異なり、日本市場に特化して見通しをお伝えしていきたいと思います。
石破ショックがトレンド入り
石破氏の当選が決定してから為替は146円から142円へ、そして日経平均株価は2500円安となりました。SNSではこれを石破ショックと呼び、トレンド入りしております。株式市場参加者としては月曜日から憂鬱な相場が待ち受けているわけですが、この下落の背景と見通しについて私の考えを述べていきたいと思います。